読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊び人の手記

趣味のオタク活動を投稿していく予定です。

推しの絵師さんについて

推しの絵師さんについて

 

 オタクというからには推し絵師さんの一人や二人はいるよねということで一番の推しの絵師さんから自分が推している絵師さんについて紹介していきたいと思います。

 

 

 

狗神煌さん


 オタクであれば誰もが一度は聞いたことはある、名前は知らなくてもイラストは見たことあると言っても過言ではないレベルの神絵師さんです。
かくいう私も初めてイラストを見たときから気にかけていました。コミケに行くようになってからは毎回並びに行っております。あのやわらかいタッチの美麗なイラストには誰もが惹かれるものがあると思います。
 最近は枕での原画さんとしての活動が記憶新しいですが、数年前は生徒会の一存というライトノベルでイラスト担当などもしていましたね。

 

 

 


水月あるみさん


 コミケに行き始めたくらいのときに見つけたALMISMというサークルの絵師さんです。タペストリーのイラストを見た瞬間にぐっと来まして、以来ずっと同人イベントで見かける度に伺っています。
 イラストも好きですがタペストリーなどの単品グッズの色の選択・発色具合が素晴らしく上手です。特に目に使われる綺麗な色は必見だと思っています。
 最近では乱れ雪月花というゲームの原画さんでしたね。

 

 

 


九条だんぼさん


 1~2年前くらいから同人活動を初めたサークルさんです。かの有名なし○た○こさんの画風に似ているイラストを描くのですがめちゃくちゃ可愛いです。徐々に信者さんが増えていっている発展途上の方ですが近い内に有名サークルとなるのも近いのではないでしょうか。オリジナルキャラの男の娘と女の子の薄い本がエロくておすすめなので是非機会があったら見てみて下さい。
 初恋*シンドロームというゲームでSDキャラですが原画デビューします。

 

 

 

 


 ぱっと思いついたのはこの方々ですが、他にも気にかけている絵師さんなどはいるので随時追加していこうかなと思っています。